野呂山スケッチ

本日より野呂山レストハウスにて「田中佐知男絵画展」始まりました。

 

 

会期中8月31日(木)までは休まずオープンしています。

9月は2(土)3(日)、9(土)10(日)オープン(平日はお休み)です。

 

本日展示会場(レストハウス)近くの「かぶと岩展望台」からとびしま海道をスケッチしてみました。

23(日)のスケッチ会の予定時刻13:00~15:00を目安に。

以下に簡単な制作過程を

 

 とびしま海道の入り口である安芸灘大橋、蒲刈大橋が見えます。

 

写真上部左端が御手洗のある大崎下島です。

正直ちょっと霞んでます。昨日搬入した時はもっとクリアだったのに、、、、。

 

 13:05 

まずは鉛筆でざっとレイアウト。どこからどこまで入れるかはっきり決めます。

 

13:15

大まかなペン入れをして、鉛筆線を消します。

 

14:00

私の場合ペンである程度細部まで描き入れます。

 

15:00

塗りはざっくりとあまり考えずに。

山頂なので暑さは少しやさしいけど、やはり2時間のスケッチはしんどいです。

 

完成

 

 

 

 

またかなり日焼けしました(笑)

 

※23(日)のスケッチ会は安全を期してレストハウス展示会場内のロビーで行います。

若干の空きがありますので飛び入り参加も可能かも、、、。